『 月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月 ・・・ 』

 

この詩と共に、お月様の美しさに感嘆する声が厨房より聞こえて参りました。

 

 

たくさんの古歌にも詠まれている中秋の名月には、人の心を動かす美しさが

ありますが、9月21日は私も雲の切れ間からきれいな満月を見ることができ、

パワーをいただいた瞬間となりました。

 

 

気持ちの良い季節を迎え、色んな秋を楽しみたいものです!(^^)!

 

 

サキサカ病院では、おいしい秋をお届けしています。

 

 

 

 

9月20日は敬老の日。

一足早く17日にお祝い膳のご用意をいたしました。

 

 

今回の掛け紙です。

 

 

 

 

今回のお祝い膳も、皆さまにとても喜んでいただき、私も亡き祖父母を想い、

お話をお伺いさせていただきました。

 

 

 

 

 

『 多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し長寿を祝う日 』

ふさわしいお食事ができましたでしょうか?

 

 

21日はお月見団子、24日はお彼岸のおはぎのご用意をいたしました。

 

 

 

令和 3年 サキサカ病院の秋といえば。。。

 

 

4月より、正信先生の帰熊に伴い

形成外科と美容外科が発足しております。

 

 

驚くほどお洒落になった診察室で、

女性職員みんながに目覚め始めているところです。

 

 

かくいう私も。。。

 

 

これまでは鏡を見ても諦めていたシミやほくろ、しわ・・・💦

 

 

これを何とかしたい!!!  との思いから

先ずはほくろの除去から始めてもらうことに。

 

自分しかわからない首の後ろの触ると嫌な気分になっていたほくろ。

よーく見なければわからないけど、気になっていた顔の隆起したほくろ。

きれいさっぱり。なくなりました!(^^)!

 

 

最近では、子供のサッカーの応援で増えたであろうシミの治療中で、

徐々に薄くなって顔色が良くなったと感じている今日この頃。

 

 

アラフィフの私にはご縁もないと思っておりましたが、、、

意外にはまります。。。

 

 

最近ではマスク生活で友達とも会えず寂しい日々が続いておりますが

澄み渡る夜空と天高き青空、美味しいものを楽しみに、マスク生活の今を

ピンチをチャンスと捉え、シミの治療しながら秋の夜長を楽しんでいる

ところです。

 

 

皆さまも是非、当院の素敵な空間をお楽しみください。

 

 

 

実り多き秋を存分に楽しまれますよう お祈りいたします