日ごとに寒さが緩み始めました今日このごろ。

ちょっと外に出てみてはと、春の陽気が誘っているようです。

白川の土手にはつくしも頭をのぞかせていました。

 

さて、サキサカ病院では4月より

外来でご提供するお茶のメニューを一新しました。

 

冬場は風邪予防や温まっていただくために

「生姜湯」や「ゆず茶」をお出ししていました。

 

この冬のお茶は皆さまからも好評を博し、

春からはそれに引けを取らない何か素敵なメニューをと

外来の看護師が頭をひねって考え出したのが・・・

 

 

image2

 

 

レモングラスティーです☆

 

紅茶をベースにハーブを加えてほんのり甘味をプラスしています。

 

 

image1

 

 

春の清々しい季節感にぴったりのフレーバーティーですので

皆様、是非この期間にお試しください。

 

レシピなどもお尋ね下されば外来スタッフがお教えしますよ(^.^)♪