みかんの花の香りと共に初夏を感じる頃となりました。

 

みかん農家で育った私は、幼いころからこの清楚な白い花と

爽やかな甘い香りが大好きで、この時期にはみかん畑のある

山路を窓をいっぱいに開けてドライブを楽しみます。

 

 

まさに 風薫る5月 です!!

皆さまはどのような香りを楽しみますか?

 

 

 

5月13日(木) 御入院されている患者さま方に

 初夏のピクニック弁当 をご用意し、爽やかな風を

感じて頂きました。

 

 

先週は母の日でもありましたので、感謝の気持ちを込めた

カーネーションをあしらった明るい掛がみをお弁当に添えました。

 

 

 

 

皆さまがお好きなメニューに加え、普段のお食事には出ない

生ハムアボカドなど最高の相性を楽しんで頂きました。

 

 

 

 

皆さまに大変喜んで頂き、私たち栄養課も笑顔満開です。

 

 

 

 

私ごとでは、コロナ禍での次男大学入試 ⇒ 入学 ⇒ ひとり暮らし

私たちは、寂しい夫婦二人暮らし。。。の新生活が始まりました。

 

最近では息子たちが、自炊した料理の写真をラインで送ってくれます。

 

何度となくその画像を見ながら、親離れをしていく子供たちに寂しさを

覚えています。

 

 

恥ずかしながら私は、環境の変化に対応出来るまでもうしばらく時間がかかりそうです。

 

 

御入院されているご家族様に会えない時間を埋めるべく、明るい掛け声や

美味しい食事の提供をさせて頂きたいと思います。

 

 

初夏の風もさわやかな頃 心豊かにお過ごしください。