早いもので年末までのカウントダウンが始まりましたね。

 

今年はインフルエンザの罹患こそまだピークには達していないようですが、ワクチンについては品薄で、当院でもご予約いただいた分でストックが底をついてしまいました。

 

もしワクチン接種がお済みでない方がおられましたら、手洗い、うがい、マスクの着用、部屋の加湿を行い、ウイルスの侵入をブロックしましょう。インフルエンザ以外のウイルスにも効果的ですので。

 

 

 

 

と、このように妖怪のみなさんも申しておりますので。

 

 

さて、当院の玄関や待合室もクリスマスカラーに染まってまいりました。

 

 

海外からお越しのサンタさんは電源を入れますと英語で歌われます。

こちらのサンタクロースは患者様のご家族様より寄贈して頂きました。

大切に飾らせて頂きますね。誠に有難うございます。

 

 

 

 

 

 

こちらは手作りの壁掛けです。

スタッフの皆さん、忙しい中でいろいろ工夫して下さり有難うございます。

 

 

 

それから・・・

 

 

 

 

ついに完成いたしました。

当院のマスコットとなったカバちゃんの診察券です。

 

 

裏面にもカバちゃんのシルエット。

 

 

 

 

小児用として作りましたが、お子様連れでお越しの患者様やカバ好きの方がおられましたら、是非お声かけ下さい。

こちらの診察券を差し上げますので。

 

 

また、作成にあたりご協力くださいました「フロンティアビジョン株式会社」様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

 

 

それでは、師走も後半に入りお忙しい日々が続くと思われますが、お身体を大事に、皆様よいお年をお迎えください。