今年は暖冬の年と思っておりましたら、急に寒さが身にしみる

年の瀬となりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

熊本県下もインフルエンザの流行期となり、感染予防に努めて頂きたく思います。

 

残りわずかとなりましたが、12月の栄養課通信です。

 

 

 

 

サキサカ病院では、12月25日クリスマスの日に、

ジングルベルの曲が聞こえてくるようなお料理を

ご用意いたしました。

 

 

 

今年の  Xmasプレート 

 オムライス デミグラスソースかけ

 和風チキン 柚子ソース添え

 手づかみミニグラタン

 かぼちゃのスープ

 キャンドルケーキ

 

でお楽しみいただきました。

 

 

 

 

2018年を締めくくる手作りカードです。

 

 

(お写真ではカードを広げてスキャンしておりますので潰れておりますが、

立体的な可愛いカードが出来ました)

 

 

委託先の九州フードの栄養士さん、調理師さんにもお手伝い頂き、

スムーズに、上手に出来上がりました。

ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。

 

患者さま方にも喜んで頂き、クリスマスが過ぎても床頭台等にお飾り頂いております。

 

 

今年も、皆さま方に支えられ、助けられ、頑張ることが出来ました。

来年もまた、少しでも皆さまのお役に立てる自分になりたいと目標を掲げ、この一年を振り返っています。

 

心せわしい年の暮れ、お身体には十分ご留意ください。

それではよいお年を。

 

 

 

 

追記)

 

 

 

クリスマスの飾り付けに感動して撮っておいた写真です。

手の込んだ素晴らしい作品でした。

もちろんランチメニューのお味も!   ドクターより